tentsilenagano1

僕は山崎向陽、中学1年です。スラックライン歴1年半。僕もあんなに空高く飛びたいな。。。空中に浮くってきっと気持ちいんだろうな。

 

tentsilenagano2

僕が空中に浮くために何か方法がないかな。。。。

tentsilenagano3

あっ!あった〜!!!これなら僕でも空中に。

tentsilenagano4

という事で、相棒の映心(小学2年)を連れて空中へ出発。自転車のカゴに夢をしっかり詰め込んで。

tentsilenagano5

映心俺についてこい!

tentsilenagano6

夢を実現するフィールドに到着。コーヨーくん、いったい何するの。。。?

tentsilenagano7

これが僕の夢を実現するスーパーアイテムです。イギリスから小布施初上陸!!

tentsilenagano8

シートを広げて。。。。。

tentsilenagano9

映心そっち持って。。。。。

tentsilenagano12

木にラチェットラインを巻いて。。。。。

tentsilenagano10

ラチェットに通して。。。。。

tentsilenagano14

ヌンチャクのようなポールを取り出して。。。。。

tentsilenagano15

ポールを伸ばして。。。。。

tentsilenagano16

穴に通して。。。。。

tentsilenagano18

ラチェットのテンションをかけて。。。。。

tentsilenagano21

見事に完成です!これが僕の夢を叶える空中テント「テントサイル」です。

tentsilenagano19

この三角形に無限の可能性を感じます。

tentsilenagano26

このテントは400kgまで耐えられるので子供はもちろん大人が乗っても大丈夫です。

tentsilenagano22

想像していたよりもカンタンに出来ました。ハンモックの中が広いみたいな感じで、すごく心地ち良く感動しました。

tentsilenagano23

ちょっとだけ苦労した点その1、同封されていた説明書が英文だったので携帯アプリの翻訳ソフトを使って解読しました。習っていない単語を知る事ができました。(日本語マニュアルもありましたが見させてもらえませんでした)

tentsilenagano24

ちょっとだけ苦労した点その2、自然の立木を使って正三角形を出す事に知恵を使いました。※正三角形を出せない環境でも調整する機能が装備されていますが今回はあえて正三角形を出す事に挑戦しました。

tentsilenagano25

ちょっとだけ苦労した点その3、乗り降りのハシゴがデンジャラス!でもそれがオモシロイ。